てぃーだブログ › 琉民(りゅうみん) › 2011年05月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2011年05月29日

台風一過 さすがの沖縄県民もビックリ!


5月29日 AM5:00
昨夜の台風2号すごかった><;
台風一過、何事もなかったように夜が明けてきた



    

       

道を走ってみるとすでに沖縄総合事務局の職員や関係者が
清掃をおこなっていたので案外スムーズに走れた

しかし、昨夜の風はこんなものまで飛ばしていた


ビーチの砂も相当舞い上がっり大きな木も


赤瓦も

今日は県民総出で台風の片付けですね
皆さんけがの無いよう片付けがんばりましょう

昨日は救急車も消防車もそして、警察もフル稼働
ホントにお疲れ様でした。ありがとうございます。

  

Posted by tsutomu at 07:50Comments(0)

2011年05月29日

強烈な台風  やばいっす!

今回の台風2号かなり強烈です。夕方になっても台風らしくなかった

心配していたことが的中ガ-ン

嵐の前の静けさ

一気に強風 雨こそそんなにでしたが風は怖い

プレハブの倉庫が飛ばされ 屋根の瓦がはがれガラスが割れた

まだ外は強風そして、真っ暗です

後、一時間くらいでおさまるかな?  

Posted by tsutomu at 00:31Comments(0)

2011年05月27日

沖縄県商工会連合会通常総会 祝賀会



今日は沖縄県商工会連合会の総会がありました。
そして、功労者の表彰と祝賀会もありました。



優良商工会女性部として
恩納村商工会女性部が表彰されました。
長嶺さん 宮崎さん(女性部) 村田さん
平安名さんも受賞しました。 
約2名光っています(笑)

他にも恩納村は3部門にも入賞しております



お邪魔虫の青年部長(^^;



沖縄県商工会青年部連合会 集結





恩納村青年部部長  

Posted by tsutomu at 21:27Comments(0)

2011年05月26日

あれから75日 これからも応援していきます



世界各地にライオンと呼ばれる人々が
    (ライオンズクラブ会員)

今回の3・11の後、積極的に活動をしてくれた

日ごろからの活動が自然に生きていた

そして、今も活動しているボランティアや関係省庁の人々
現地の方々に伝えたい。

心から感謝 ありがとう そして、共に生きよう

自分もできることを… これからも…

小さいことも繋がれば大きな力になれると信じて  

Posted by tsutomu at 01:08Comments(2)

2011年05月25日

金松のステーキはいつ食べてもgood!



今月3.5kg太ったがステーキは太らないらしい(^-^;
まっあ! 美味しいものだから太ってもいいか(笑)

食べれるって
しあわせ うふふ(^^)


ステーキにはこれこれ


A 1ソースとタバスコ  

Posted by tsutomu at 09:00Comments(0)

2011年05月24日

20万本生産されます!琉歌さんぴん茶



恩納村のなびーちゃん
琉仁カスタマーサービスのさんぴん茶
はい!ポーズ(^^)



さんぴん茶


第20回琉歌大賞受賞者への琉歌さんぴん茶ボトル
贈呈式
大賞の田場さんと小渡さんそして當山会長

琉球新報様
琉仁カスタマーサービス様

今年度も宜しくお願いします。

  

Posted by tsutomu at 00:00Comments(0)

2011年05月23日

サンマリーナホテルに遊びにきませんか? 



ウォータースライダー大人も子供も安心して遊べる



サンマリーナホテルのビーチで営業中

料金は
  5分 500円
一日券 1500円 断然お得だよん
(4種類のアトラクションがたのしめま~す)

監視員が付いていますので安心です






営業時間は8:00~18:00

問い合わせ
サンマリーナホテル海浜課
098-965-2514(ダイヤルイン)  

Posted by tsutomu at 15:39Comments(0)

2011年05月21日

5月20日恩納村のサンセット


あっ!と思ったら

やっぱりいいね(^-^)

スゲー(^^)v  

Posted by tsutomu at 00:05Comments(0)

2011年05月20日

恩納村チャリティーコンペ





本日恩納村のチャリティーコンペが開催されました
朝早くから300名余りの方々に参加頂きました。



梅雨とは思えない快晴

いい天気で気持ちよかったさー  

Posted by tsutomu at 14:21Comments(0)

2011年05月19日

ひとりでは出来ないが 同級生って

心地よい空



梅雨どきのわずかの晴れ間

(*^^*)

感謝を伝えたいこの雲のように

心から(^-^)v

ありがとう!

同級生の模合での出来事に…  

Posted by tsutomu at 00:40Comments(0)

2011年05月15日

ぜいたく魚の2種盛りとステーキ



サムズカフェ
映りは悪いが大変美味しく
頂きました。


定番のステーキ  

Posted by tsutomu at 17:43Comments(0)

2011年05月15日

沖縄自動車道渋滞の産物



今日ではないのですが
沖縄自動車道の中央分離帯には
こんなキレイなハイビスカスが咲いていました。  

Posted by tsutomu at 01:21Comments(0)

2011年05月13日

ティーダ講習会 勉強中



ティーダでの講習会沖縄げんべいの山城さん奮闘中  

Posted by tsutomu at 19:47Comments(0)

2011年05月11日

どうしても食べたくなってしまうキンタコ



キンタコやはり、量は半端ない
カロリーはどんだけ~って感じ(*_*)

それにコーラ…  

Posted by tsutomu at 23:27Comments(3)

2011年05月11日

残念 無念 ぼくの写真

i Fhone のデータ
ギャラリーを消してしまったうわーん

バックアップをしていなかったため復元できず…汗  

Posted by tsutomu at 20:00Comments(0)

2011年05月11日

久々の小さな台風 だが雨はよかったかも



こんな台風の時は何処に隠れているのかな?

ジ・アッタゴルフクラブの鴨でした。  

Posted by tsutomu at 17:52Comments(0)

2011年05月09日

やっぱり美味しいのは嬉しい(^-^)



美味しいかったホルモン  

Posted by tsutomu at 09:00Comments(0)

2011年05月07日

嵐の後の静けさ 子供たちは明日も元気でしょう



ゴールデンウィーク映画館は雨にも関わらず長蛇の列でしたね


お父さん お母さん そして、おじいいちゃん おばあちゃんもお疲れ様でした。

そんな映画館のネオンは子供たちを見守ってくれた

無事、事故もなく連休も終わりをつげる

  

Posted by tsutomu at 23:59Comments(0)

2011年05月07日

GW働いたので自分にご褒美



梅雨の合間のゴルフ

昨日の天気がウソのように晴れた。  

Posted by tsutomu at 08:00Comments(0)

2011年05月04日

GW 沖縄県民も観光客もいっぱいでホテルは賑わってま~す



アグー油みそ

テレビでも紹介された逸品GOOD  

Posted by tsutomu at 00:27Comments(0)